PS Plusのフリーを楽しむ! Aegis Defenders トロフィー編

面白ければプラチナトロフィーまでやり込むぞ!ってことでやっていく。

特に難しいわけではないけれど疑問に思う部分もあるのでその辺も含めて!

取得率0.1%だけどハッキリ言ってプラチナは簡単。

はじめに

プラチナまでのプレイ時間はかなり早い方。かなり、かなり多めに見ても20時間。

普通にクリアするだけでほとんどのトロフィーを獲得出来る!

攻略(参考程度に)

基本的に動かすのはクルウ。弓があまりにも強力なので強化最優先。ほとんどの敵を難なく倒せる。

ハメツトラップと爆弾をメインに強化。

バートのシャベルはクルウ不在の時に使うだけなのでLv1でもOK。

メイン火力の前衛タレットに全力。タイマツブロックを前に置くとさらに強力!

3連タレットはそのあと。コスパは良いが火力がなんとも。

カイムの炎の杖は強化していけば早い段階で9999装備を取れるのでオススメ。

序盤は役に立つライオンタレット強化。しかしカイムの仕事はタイマツブロック。

ズーラの武器はどちらも使い勝手が悪い。が、ある程度は強化しておこう。

生成器は正直言って使わない。それよりもコボを強化。

そしてメインであるスロウフィールド。しかし強化する必要はほぼ無い。

敵のルート上のちょっとした段差の場所に置いておくと時間をかなり稼げる。

さて、ここからがトロフィー編!目指せプラチナ!

ルインハンターの巨匠

ストーリーで取れる遺物だけでOK。

ボーナスステージの報酬が9999装備の場所の遺物は取る必要がない。

クラレント

難易度メチャクチャクリアで獲得。途中変更では獲得出来ない。

そして体感ハードと一緒。何が違うのか?よく分からない。

問題は敵の出現位置、色などが運。つまり祈るだけ。毎回祈ろう!

お得意様

9999装備は無理して買わずに報酬として貰える場所があるのでそれでOK!

店ではないけどニックのライフ購入も含まれているみたい。いたら絶対話しかけて購入!

タレットは全強化してなくても獲得出来た。

死なず

念のため設定でオートセーブを切っておく。あとは死なないようにクリア。

ステージクリアしたら手動でセーブ!

死んだ場合はタイトルに戻る。チェックポイントからは絶対駄目!

もし死んでいないのに戻りたい場合でもチェックポイントは使わないのが吉。

条件が死なない事だけど疑わしきは罰せよ精神!戻る=タイトル。

終わりに

f:id:GameSkKi:20190816232442j:plain

プラチナトロフィー「神殺し」

普通に楽しいゲームだった。プラチナも簡単だったしね。

総プレイ時間は15時間程度。ハードなんていらんかったんや!

ってことでイージス・ディフェンダーズはこれにて終了!

たまにはこういうゲームも面白いもんだ!