PS Plusのフリーを楽しむ! Hand of fate2 トロフィー編

取れてないトロフィー達を回収する!全チャレンジ金攻略は 前回 終わったからね!

前作よりかなり簡単(見た感じ)になってるのでやっていく!

基本的に「魔術師」チャレンジでやるのが楽

そして設定を見習いモードON。戦闘(だけ)が簡単に。トロフィーは取れる。

さて、この運ゲーに再び挑む!!

トロフィー収集開始

全てを獲得し完全勝利するのか!?

それとも妥協して逃げるのか!?それは・・・やれば分かる!

ペテン師

エンカウンター「疫病」を使って大成功を10回が簡単。

選択肢は2の逃げる。ペテン師の指輪、保険で仲間は魔術師。

下剤

業火のエンカウンターを3枚クリア

2つクリア時に獲得出来たので他にもあったみたいだが覚えていない・・・

いちよ残ってるやつもクリアした。

沈んだ地下墓地 (1or2ー1or2-1or2-1

最北の地 (全部1 大量の食料、ダイス対策(目標18)

死の森 (2-1 ダイス対策(目標16)

ばくち打ち

エンカウンター「オーガのトーマス」で3勝負全て勝つ

選択肢 (1-2-2-2-2-1-2-1

チョイス、ダイス、振り子の3勝負。対策がいる!

対策優先度 (チョイス>ダイス>振り子

金の袋

法王200枚って書いてるけど「教皇」で金貨200枚以上クリア

神のワイン&ゴブリンタウンでかなり余裕があるはず。

負担なし

呪いを1つも持たず「星」クリア

呪い除去カードを大量に編成する。

そして3MAP目の「五芒星の呪い」をいかに早く除去出来るかの勝負。

信じられない勢いで呪いが増えていくので詰む可能性すらある。

それさえ除去出来れば本来追加される呪いの数は少ないので案外簡単。

フォーカス

「流血の水瓶」を「魔術師」チャレンジの最後で投げるだけ

見習いモードONなら雑魚を一撃!

カルマ

「リーパーの矢」を使って暗殺者を倒す

ただ使ってクリアするだけ。

見習いモードON時の火力500!ただ1発で倒せない。

攻撃せずに2発撃つのが無難。

剣客

片手武器の能力で複数の敵を狩る

「緋色の剣」で調整して複数同時に狩る。

チャンピオン

大型武器の能力で複数の敵を狩る

「控えめなハンマー」で調整して複数同時に狩る。

範囲が狭い。かなり狭い。

単体武器なんじゃ?って思えるほど狭い。

奇跡

エンカウンター「盗賊との取引」を大成功させる

普通に使うと大成功が無いため大成功条件を満たす必要あり

エンカ「忘れ去られた夢」が役に立つ。

まず「悪魔」チャレンジ最後の灰色の達人で完成品を飲む。

その後「盗賊との取引」にて大成功させる。

最終MAPにある1枚のエンカウンターに祈る!

平穏な海岸

最初に「暗黒の渇望」トークンを解放する

解放後に手に入る「装飾された鎚矛」を編成して女帝クリア

女帝の話が変化する。名声80必要!!

装備「騎馬の甲冑」はかなりお勧め(必須級)

その他にエンカ「長老の贈り物」「対決」「建物の家事」も。

巡礼者

「ホーリーメイス」を編成して女皇帝をクリア

女皇帝の話が変化する。祝福12必要!

鍛冶屋の名誉

「騎馬の甲冑」を編成して「力」をクリア

力の話が変化する。あとはクリアするだけで獲得。 

血の契約

装備「探究の鎚矛」トークンを全部(Ⅰ-Ⅹ)クリアする。

その後手に入る血の三日月刀を装備して戦闘すれば獲得。

かなり面倒。前提条件のエンカもある。が、記憶があいまい・・・

死の森→陽気な木こり→探究の鎚矛だったような・・・?

ゲームマスター

f:id:GameSkKi:20190614001539j:plain

他の全てのトロフィーを取れば獲得

結果的にチャンピオンが最後になるって・・・

画像は大型武器を色々試してた時のやつ。マジで分からんかった。

控えめなハンマーが単体だと勘違いした結果、こうなった!

だがこれで全てのトロフィーが取れた!素晴らしい!

終わりに

全てを終えた。完全燃焼!我hand of fate2人生に一片の悔い・・・

あり!

いやまじでディーラーなんで仲間?逆でしょ?

もっとしっかり内容を覚えていれば納得出来たのか?

それとも始めからラスボスと決めつけてたから話がややこしくなってる?

分からん・・・分からんぞーーーー!ってことで調べた。

簡単に説明するとHand of fate2は・・・

ディーラーの復讐の物語!!

前作Hand of fateでプレイヤーはディーラーを倒して世界を支配した。

そしてその地位を維持するため魔法を追放する。

ディーラーは前作プレイヤーを倒し自分の能力を取り戻すためにHand of fate2で新プレイヤーを訓練する。

は?俺はつまり倒すはずの敵の味方をしていたってこと?

あのさぁ・・・ディーラーはそのまま闇に葬られてたらよかったんだ!

盛大に勘違いしたあげくに敵の味方をするって!

だから最後は一緒に戦ってたのか・・・。なんか釈然としない。

失敗選んだ時のあの笑いは完全に敵だろ!?

トロコンまでして最後の最後でストーリーを理解することになるとは。

そんなわけでHand of fate2は完全攻略?

前作から色々と改善されてる部分もあってかなり楽しめた!

前作はトロフィーが無理ゲーだったが今回はちゃんと全て取れる難易度。

ただし時間がかかるのは運ゲーなので仕方なし。

それに攻略サイトがほとんど見つからなかったんだよね。

かなり面白いけど知名度が無いとこうなっちゃうのか。

ま、良ゲーに出会えたことに感謝!!ありがとうHand of fate2!!