PS Plusのフリーを楽しむ! クロバラノワルキューレ編③

前回から苦労して進んできたが5章でまたしても詰まった!

どうやったら連戦に耐えることが出来るのか。

イセ重工製造工場のボス連戦でボコボコにされた。

まさかの3連戦とは!後衛の強化なんてしてなかったので無理だ!

そしてすでに薬漬けの戦闘。これは本格的に強化をしないと進めない。

レベルもそうだけど装備があまりにも貧弱!

武器&防具を見直して強化を図ろう。

分かっていたけどHARDじゃ適当にしてたら無理だ。まずは・・・

f:id:GameSkKi:20180812175333j:plain

知識30まで上げて全員にミサイル系βを取得させる!

威力が違いすぎるよ!消費APも倍になるんだけどね。

さて・・・久々に気合を入れて、作業に取り掛かる!

この屈辱をあの親父に全部ぶつけてやるわ!(笑)

ひたすらインゼクトを狩る!日付の変更をさせないためにAP回復アイテムを99個持って戦い続ける!

インゼクトの副産物で紫石英の供出が武器強化素材になる!

それに戦果5000。経験値も悪くない。

それとMAPの探索。埋蔵物の回収などして防具が入ってることを祈る!

作ると手間がかかるからね!

f:id:GameSkKi:20180812175437j:plain

武器レベルを20まで上げた!

正直ここまで必要なのかってくらい強化出来たので再度突撃。

前衛メンバーのレベルは38まで上がって知識30にしてβを解禁してある!

余裕で葬れるはずだ!結果から言えば・・・

あまりにも弱かった。相手が!β覚えるだけでも良かったんじゃないかってくらい。

そのあとのボスでありえないほどの経験値を手に入れた!

f:id:GameSkKi:20180812175548j:plain

ぶっ飛んだ経験値だ!

いやこれ貰えすぎだよ。今までコツコツやってきたのに。

17万ってなんですかね。インゼクト狩って2000とかしか入らないのに。

そしてストーリーもとうとうこの時を迎えてしまった!

f:id:GameSkKi:20180812175624j:plain

誰がスパイなのか・・・。

恐らく今までの会話の選択肢でスパイが誰になるのか決まってくるんだろう。

面談!それは逆転裁判のような尋問からスパイを炙り出す。

結構面白い。色々要素詰めすぎだよ(笑)

そしてなにより・・・

f:id:GameSkKi:20180812175720j:plain

面談の説明欄に願ってた可能性のことが書かれてる!

感染者がいない場合!つまり裏切り者はいない可能性!

本当にそうなってほしい、が!オメガクインテットでそうだったけどルート分岐はかなり繊細のはず。

考えても仕方ない。やっていくぜ面談タイム!

誰が裏切り者なのか。ヒロイン5人の面談だ!

f:id:GameSkKi:20180812175832j:plain

上から順に面談していったらこうなった。

ユエの時におかしくない?ってなって裏付け調査もさせた。

モテない発言してるのに他の人にはファンクラブが存在するって言ってる。

2人にも。あかんこれはあかん!

やはり該当者無しは無理そうだな。

くそう・・・まぁ、まだ決まったわけじゃないから進めていこう!

1つ進めただけで進展があった。

まさかあの面談の結果、こんな人物が裏切り者に。裏切り者は・・・

f:id:GameSkKi:20180812175946j:plain

ヒロインじゃない!!

お前は面談してないだろうが!寧ろお前は裏付け調査員だろうが!!

まさか2人目の裏切り者が出てくる可能性も!?

このままじゃパーティーが壊滅してしまうよ!

そしてパーティからケンゴが抜け新たに新しい仲間が加わった。

けどレベルが20くらい低いよ!?

それにやっぱりと思うがヒロインの疑いはまだ晴れていないようだ。

どうなるんだこのあと!

その後サブクエストに前回同様のレアモンスターを狩れが出てきた。

今回も同じようにやればいいはず!

f:id:GameSkKi:20180812180040j:plain

赤いシンボルの中に青いシンボル発見!

前回と同じでここでMAPを切り替えるだけで確認出来る。

f:id:GameSkKi:20180812180208j:plain

アルゴン。最近覚えたクーの必殺技を叩きこめば素材も全部盗んでくれる。

クーだけは裏切らないで!

今日はこいつをちょっとだけ多めに狩って終了。

ミサイル系βを叩きこむだけで大抵の雑魚は倒せるので楽。

ここでやっと半分くらいなのかな?

気づいたらすでに20時間くらいプレイしてるけど楽しいからいいね!

どうなる今後の展開!