PS Plusのフリーを楽しむ! メトロノミコン編④

前回の続きエリア4「 ブルーエクスパンス 」

f:id:GameSkKi:20180707153109j:plain

ちゃちゃっとクリアしてやるぜ!

f:id:GameSkKi:20180709212748j:plain

ストーリーで恐らく最終エリアかな。敵の拠点に乗り込むようだ。行先は???。

今回は普通に難しい所が何か所かあったけどただたんに曲に慣れるしかないので書く事があまり無いかな。

あえて書くならボス討伐タイムアタック。曲が長い。

それに曲の難易度が間違ってるし。記憶が曖昧だけど5~6体くらいボスを倒した。

記録は10分50秒。

さて・・・アリーナだ!

頭からほとばしる血

f:id:GameSkKi:20180709212859j:plain

Ralfはほとんど使わない。挑発しつつニカッで回復。

あとは突進→ニカッ→スプラッシュorフレイム。これの繰り返し。

危なくなったらニカッを最優先。

以前にも似た戦法を使った気がする。これ以外に面倒なとこは特に無しかな。

Gruverはほとんどのステージで使わず(笑)

個人的に4人も回してると上手くいかない。3人たまに4人目が一番やりやすい。

普段からClarkを置物として使ってるせいだろうけど。

f:id:GameSkKi:20180709212843j:plain

次はエリア5「 ムーン 」

踊りがエネルギーになる。宇宙人はそのエネルギーを求めていた。

洋ゲーは基本的に地球を征服しにくることが多いね。ゲームに限らないけど。

メトロノミコンって本が戻ってきたことによって地球のエネルギーを一気に吸い上げることが出来るとか。

それの防止が目的!ここまででクリアを諦めたのは岩石避けのみ。

エリア2のボス討伐タイムアタックはクリア出来た。

スタンさせたら岩が降ってこない。スタンって偉大!

しかしアリーナのこれは関係無い。永遠に降ってくる。

これだけはもうやることがないだろう!ストレスがすごい!

さて・・・最終エリアだ。どれほどの曲が用意されているのやら!

個人的にLive It Upが一番好き。最初の曲なんだけどね。

これを超える曲があることを祈ろう!