ランダム自由記録

ゲームメインの備忘録!やりながらの感想など。攻略で書いてる事はあくまでも自分用メモ。ネタバレ一杯、抜け一杯。それでもよければ・・・よろしくお願いします!

PS Plusのフリーを楽しむ! シャーロックホームズ編①

Plusに加入していれば毎月無料でダウンロードできる!

 

過去作だけど十分に楽しめるはず!製品を買えばそこそこするゲーム達。

 

とは言っても加入しててダウンロードしたのは今のところ2つ。

 

シャーロック・ホームズとブラッドボーン!

 

ブラッドボーンは名作と聞いてるのでダウンロードしただけでまだやっていない。

 

シャーロックホームズー悪魔の娘-は評価が高かったのでダウンロードしてみた。

 

ダウンロードさえしていればPlusに加入している間ならいつでも出来る!

 

今日は6/1なのでそろそろ何かまた追加されるはず。

 

こんな調子でダウンロードだけして放置してたらダウンロードした意味がない!

 

てなわけでやっていく。

 

やっていくからには全部書かないとね!

 

今回はシャーロックホームズー悪魔の娘ー

 

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘ー

価格:7,325円
(2018/6/1 20:29時点)

 

あまりやらないジャンルなので楽しみだ!ブラッドボーンはまた今度。

 

さてさて・・・いきなり問題が!

 

f:id:GameSkKi:20180601203056j:plain

✖が決定だと・・・!?設定を・・・いじれない!

 

慣れるしかないのか。仕方ないので新規ゲームを選択。

 

f:id:GameSkKi:20180601203141j:plain

今回は上の名探偵モードを。(ノーマル?)

 

f:id:GameSkKi:20180601203333j:plain

上に書かれてるのが事件の題名かな?開始と同時にムービーが流れる!

 

森で誰かから逃げてる所を後ろからズドンと銃で撃たれるムービー。

 

よくある事件が起きてからの依頼?を受ける!

 

トムの父親が帰ってこないので探すようだ。

 

さっきのムービーからして撃たれたのはトムの父親かな。

 

なんてこと考えてたらいきなりトムの観察!

 

観察で選択肢がいくつかありその結果・・・

 

f:id:GameSkKi:20180601203625j:plain

人物像が完成する!いきなり分岐していきそうな流れだ!

 

もうこの時点でワクワクする!

 

さぁどんどん進めていこう。進めていくと探偵によくある追跡に!

 

キャラが切り替わりいきなり始まったので焦った。

 

f:id:GameSkKi:20180601203711j:plain

これが結構難しい・・・

 

失敗したら途中からやり直しだけなんだけど説明なさすぎてツライ。

 

特に途中にあった靴磨きとかよくわからんままに終わった・・・。

 

それでもなんとか追跡を終え目的達成。

 

その人物についてこそこそ調べたあとホームズが直接訪問とは。

 

そしてやってきた人間観察!

 

f:id:GameSkKi:20180601203816j:plain

これはすごい選択肢だ!

 

どうせ下の何かを隠しているだろ?って思いながら病気を選択。

 

どうなるどうなる!?とワクワクしていたら・・・

 

f:id:GameSkKi:20180601203904j:plain

不正確な人物像!?

 

そして確定したらもう戻せない!これって相当分岐していくんじゃないのか・・・?

 

なんとか調査も終えトムに報告。

 

トム家に行ってみるとあやしい箱を見つけたとか。

 

その箱からさらなる手がかりを求めてトビー(犬)お願いする。

 

調査を進めて行くとトムの父親は銃を持っていたらしい。

 

まさか最初のムービーで撃った側がトムの父親だったとか?

 

その他にもトムへの手紙があってその内容がこれを読むころには~ってやつ。

 

今回の事件は王道っぽいけどどうなることやら。

 

調査を進めて行くと・・・

 

f:id:GameSkKi:20180601204408j:plain

なん・・・だと・・・!?これは面白くなってきたぞ。

 

進めていくとどうやら森に行かなくてはならないらしい。

 

移動した瞬間撃たれて逃げることから始まる!

 

過程が吹き飛んでるよ!結局貴族のお遊びに付き合わされるのか!?

 

逃げている途中で亡くなって間もない貧民発見。

 

結局犯人はあの不正確な人物なのか!?しかしさらに逃げてる途中に違う貴族も発見。

 

まさか・・・?

 

撃たれた箇所の治療に山小屋へ逃げ込み隠れることに。

 

そのあとに山小屋に入ってくる2人の人物!

 

貴族こと不正確な人物マーシュ卿&トムの父親ハースト!

 

そして銃を突き付けてるのはトムの父親ハースト!!!

 

そして今までの調査の結果を踏まえ導き出された選択肢!

 

f:id:GameSkKi:20180601204649j:plain

いやいや・・・これはひどい!

 

どうしてこうなった!?

 

調査を続けるを選んでみたがどうやらこの2択で答えないといけないらしい。

 

・・・個人的に精神病だからと言って無罪なんてありえない。

 

トムが可哀そうとか情けは無用!

 

結果!

 

f:id:GameSkKi:20180601204819j:plain

やっぱり糞だったのは貴族だったようだ。病気になったのはお遊びの過程で感染。

 

トムの父親は復讐してるだけじゃないのか?精神病じゃないだろこれ・・・

 

しかしこうなった以上結論を受け入れよう。これにてこの事件は解決した・・・

 

すごく納得いかない事件だったけど!

 

次回!

 

f:id:GameSkKi:20180601204907j:plain

緑の研究!

 

変な選択を選ぶとあとあと納得いかない結論に至るみたいだ。

 

スッキリしたいので真面目に答えよう!

 

初日の感想はすごく楽しい!不満があるとすれば色々と説明が無さすぎること。

 

いきなり始まるから大変。

 

ま、それはそれである意味楽しめる部分かもしれないけど。

 

さぁ明日もどんどん進めていこうじゃないか!