久々に面白いアニメを観た!

本当に面白いアニメを観た!

ちょっと前にDVDを借りてきて観終わったけどこれは名作!

以前から面白い面白いと言われてたけど観てこなかった1つ。

それは・・・

f:id:GameSkKi:20190627220003p:plain

シュタインズ・ゲート!

ゲームが原作らしいけどアニメで観ちゃったのでやるのはまた今度。

内容はタイムリープ。例えるなら時をかける少女。

wikiで調べたらタイムリープって言葉自体が時をかける少女での造語だとは思わなかった。

日本語で時間跳躍なんだとさ。

最初は日常パートだけど途中からどんどん面白くなってくる。

最初あたりで止めずに最後まで観てほしい作品だ!

最終話まで気を抜けない展開で「まさか?」って思わせられるから本当に面白かった。

アニメは24話。おまけで1話+1話+映画。

おまけの1話は25話目。もう1話は23話の展開の分岐。

もしあの時~ってやつ。これがゼロに繋がる物語。

面白かったアニメは本が欲しくなるよねってことでwikiで調べて購入。

漫画版は駆け足で進むってことなので小説版を! 

STEINS;GATEーシュタインズゲートー 円環連鎖のウロボロス1【電子書籍】[ 海羽 超史郎 ]

価格:842円
(2018/5/19 14:05時点)

凄まじいボリュームの一言。2巻で最初から最後までやるので分厚い。

1巻550ページ、2巻は900ページ近くある!

アニメと違うとこがありつつ最後の展開は同じ・・・じゃない。

毎回カットされてたがその都度こんな葛藤があったのかもしれないなと。

最終的には同じなんだけどまさかの展開だった。

それでも十分楽しめる作品だったのは間違いない!

現在アニメでシュタインズゲートゼロがやってるので非常に楽しみだ!

ゲームもやりたいけどやっぱりアニメで観たい!なのでシュタインズゲートゼロのゲームも後回し。

アニメは現在6話までやってるけど早くもトラウマが・・・。

今回はどうやって切り抜けるんだろうか。

楽しみすぎてゲームに手を出したくなるのが悩みだね。

さてさて続きを楽しみに待ちつつ小説の続きでも読むかな。

続きって言ってもちょっと違うかもしれないが面白ければいいんだ(笑)

STEINS;GATE(比翼連理のアンダーリン 1) (富士見dragon book) [ 5pb. ]

価格:756円
(2018/5/19 14:46時点)