モンスターハンターワールド 7日目

昨日の続きで食材を集める!

ここで過去作の経験がピーン!っと閃いた。

★6【痺れるアイツは隠し味】、怪しい。

f:id:GameSkKi:20180201221810j:plain

依頼者の言葉に【お礼】の文字が入っている!

クリアしたら案の定、お礼が貰えた!

全然集まっていないお酒!

ここから納品→クエストと3つもお酒が増える!

が・・・ここで手詰まり。まぁ食材も残すところ、あと魚1つにお酒5つ!

なのでそろそろ任務を進めよう。ハンターランク29になったら増えた任務。

【爆ぜる鱗を超えた道】バゼルギウス2頭討伐。

こいつは悲惨なことになりそうだと思い防具を鎧玉で強化して、いざ狩猟!

が、即1乙・・・乗りからの攻撃に移った瞬間爆発!

クエストリセットだなこりゃ。

と思ったが、あまり戦ったことが無いので感覚を掴もうと戦いに挑む!これぞ負け戦!

戻ったとこで2頭目登場! あかん・・・無理や!

と、ここで思わぬことが起きあっさりクリア。

2頭集まる=草むらに逃げ込む=バトル!=眺めていたら両者弱る(笑)

攻撃なんて数えるほどしか入れてないが巣に逃げ込む=捕獲。

1頭捕獲してもう1頭を数発殴れば巣に帰還。

そして捕獲。終了!なんだこれは!戦ってないぞ(笑)

まぁクリアだ!そしたらハンターランク上限解放!任務が終わる! 

つまり何かクエストが増えるはずと探しまくる!納品クエ発見!

即納品!戻れば違うとこでクエスト発生!

お酒類が増える!残すは、魚1つにお酒3つのみ!

あとは未クリアのクエストをクリアしつつ、ハンターランクを上げて任務を待つ。

その途中、ディアブロスを捕獲し何気なく生物学者のとこに行ってみたら・・・

f:id:GameSkKi:20180201183148j:plain草食なのかよ!!!

こんな超攻撃的な草食とかいやだわ!

てなとこで今日は終了。明日は装備を多少変えよう。