注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

バイオハザードRE:2を楽しむ?

個人的バイオハザードシリーズをやる切っ掛けを作ったリメイク作!

 

【PS4】BIOHAZARD RE:2 Z Version 通常版(CERO:Z) カプコン [PLJM-16287 PS4 バイオハザードRE2Z ツウジョウ]

価格:7,160円
(2019/2/4 21:13時点)

知り合いから「面白いからやってみろ」ってのが始まり。その時借りたのがPS版バイオ2。

 

【中古】バイオハザード2

価格:351円
(2019/2/4 20:54時点)

その時まではホラー系が結構苦手だったので触れてなかったんだけどやってみたらハマったね!(笑)

 

懐かしみながら進めていくけどリメイクだけあってストーリーはほぼ変わらず。

 

だけどゾンビの強さが異常だったりナイフ有限だったり色々変更されてる!ゾンビ強すぎるよ!

 

でもリメイク作とは思えないほど面白い!やっぱりバイオは2が一番好きだね。他のも悪くはないんだけど。

 

トロフィー獲得はかなり大変。ハードコアって最高難易度のS+攻略とかどんだけやり込まなきゃならないのか!

 

ってことでまずは手始めに難易度スタンダードでS+取って無限で遊ぼう!

 

まだレオン表しかクリアしてないのでここで頑張る。無限ナイフは後回し!

 

すでに動画でかなりの人達がやってるのでそれを参考に走れば・・・

 

f:id:GameSkKi:20190204205650j:plain

余裕!そもそもオートセーブされるのでミスったらロードしてやり直せばいいだけ!

 

攻略を見る時はポーズしてればタイムも止まる。なのでじっくり攻略を見て攻略するだけ!

 

これでクレア編は余裕だね!スタンダードは無限を使ってもタイムだけ気にしてたらいい!

 

問題は本当に欲しいのが無限ロケランってこと。つまりハードコアS+クリア。

 

セーブは3回。オートセーブ無し。つまり失敗はあまり許されない!もうちょっと練習してからだな!

 

スタンダードでこのタイムだからある程度練習しないと無理そうだ。やる気が出るね!

 

ってことで今日はここで終わろう。やっぱりTAは疲れる。精神的に!なんとか無限ロケランを取りたい所だね!