注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS Plusのフリーを楽しむ! アクションヘンク編③

10ステージ目、Back to the cityの難易度がオカシイ!そう思いながら・・・

 

f:id:GameSkKi:20181207232856j:plain

なんとか5コース目までは金クリア。ここまで金が取れればトロフィーが獲得出来た。

 

残ってるのが全コースレインボー?と10ステージの6、7コースクリアの3つのみ。

 

正直・・・もう無理だ。とりあえずクリアはしたけど金メダル獲得は諦めよう。

 

4、5コースも諦めようかと思えるほど難しく6コース目で完全に心が折られた!

 

ノーミスゴール前提とか無理だよ・・・。それに知らない技術が色々ある。少しずつ離されていく苦痛!

 

f:id:GameSkKi:20181207232931j:plain

左のおっさんに勝てる気がしない。最初から手加減無しとか無理だわ!

 

諦めて7コース目を見に行くと・・・

f:id:GameSkKi:20181207233155j:plain

全部で88枚のコインとか笑うよ!回収して3分10秒クリアとかルート考えるだけでもしんどい。

 

なのでちょっとアクションヘンクは休憩しよう。時間を置けばやる気が出るかもしれないからね!

 

あと10ステージの各コースの動画でも撮っておいてタイム縮める用に残しておくくらいかな。

 

1つ1つがおかしな難易度なので攻略法を忘れたらやる気が起きないまであるからね!

 

いざBack to the City!(注:解説は個人の感覚だよ)

 


Transition Kingsコース

中間1まで 

開始と同時にずっとスティック右。右の50度くらいの角度からジャンプしてL。そのまま左の90~135度あたりまで滑って✖の繰り返し。

中間2まで

スティックはずっと右。最後の壁は登り角度45度くらいから✖連打。Lは✖連打開始と同時に離す。

中間3まで 

中間2と同じやり方で。

ゴールまで 

ジャンプ2連打は個人的に頂点で飛ぶと失敗するイメージ。ちょい手前で飛ぶ感じ?

 


Hardcore Hooksコース


解説がかなりしにくい。もはや慣れるしかない!

 


Hi-Speed Hysteriaコース 

中間1まで

ジャンプするだけ。

中間2まで

Lを押してから✖を押す場所が2ヵ所。最初の加速床手前、最後の加速床手前。最後の加速床は✖を押さないとジャンプが届かないことがある。✖を押す場所がうまくいけば動画のように中間まで飛べる。

中間3まで

いままでやってきたようにやれば問題ないはず。

ゴールまで

大ジャンプは飛ぶ瞬間にスティック左。あとはうまく穴の左壁にくっつけばれ最後ジャンプして終わり!

 


The Ultimate Testコース

中間1まで

最初のジャンプはギリギリ飛ぶと失敗する。きもち手前で飛ぶ。最後のジャンプ壁蹴りは頑張る!

中間2まで

2連ジャンプ最初のジャンプは坂を上っていく途中でLを離してからジャンプ。

中間3まで

✖を押す感覚を掴むしかない!

ゴールまで

3コースの大ジャンプと同じように飛び続ければゴールの足場まで届くはず。

 


The Way of the Ninjaコース

中間1まで

最初の壁はスティック右のまま✖連打で。

中間2まで

中間1を超えたら中間からリスタート。こうしないとスピードが出すぎてズレる。最初の皿にうまく入るにはギリギリじゃなく気持ち手前から✖。3枚皿の全てで皿の中心まで滑ってからLを離して飛ぶの繰り返し。

中間3まで

紫の部分から飛ぶ位置が重要。ここもギリギリではなく気持ち手前から飛べばうまく滑れる。最後の壁はLを使わずスティック右のまま✖。

中間4まで

うまく尻を滑り台にくっつける事が出来るかが勝負。

ゴールまで

最後のジグザクの壁ジャンプは最初の壁に当たった瞬間から壁ジャンプを開始すればうまく上段に上がれるのでそのまま同じようにしてゴール!

 


90s Henk Redemptionコース

中間1まで

最初の大ジャンプは上り始めにLを離して頂点手前で✖。2回目の大ジャンプは滑ったままで上り始めたら✖。

中間2まで

最初の壁越えは上り始めに✖2回。最後の壁ジャンプは左の壁をちょっと歩いて上ってからジャンプ。

中間3まで

さっきの壁越えと同じ要領で上り始めに✖2回。

中間4まで

最初の壁は歩いて。次の壁はバネと同時にスティック右&✖。最後のジャンプは上り始めたら✖。

ゴールまで

S字は✖のタイミングが命。Sの真ん中の平らに差し掛かったら辺りで✖。最後の先端ちょい手前で✖。その次のジャンプは上り始めたら✖。あとは普通に進んでいってゴール!!

 


Action Hank`s Bonusコース


ラストコース。ルートは色々あるはず。ギリギリだけど目標タイムクリア!

 

しかしランキング1位のタイムが凄さを物語ってる!どんなルート通ってるんだろうか・・・?

 


これで全コース撮れた!撮りながら虹メダル獲得を目指してたら3つ獲得!最初の3コースだけ!

 

4コース目はかなり苦手。最初の中間までがあまりにも苦手!うまく壁ジャンプが出来ない!

 

そしておっさんとの対決はかなり練習がいる。最初の余裕と最後の挽回でなんとか勝てるくらい。

 

1位のタイムはおっさんより4秒くらい早いってどんなプレイなんだ・・・?

 

f:id:GameSkKi:20181208160101j:plain

しかし白熱した戦いだった!おっさんが後ろに迫ってくる恐怖!ちょっと前は離れていく苦痛だったのに!

 

練習すればこんなもんよ!もう戦うことはないだろう!

 

f:id:GameSkKi:20181214133118j:plain

最後のコースもこれで終わり。あと残すトロフィーは恐らく全虹獲得のみ。無理だな!諦めよう!

 

そんなわけでアクションヘンク編これにて終了!かなり楽しめたよ!