注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

ゴッドオブウォーⅢ オリュンポスの試練に挑む!

フリーじゃないけど期間限定(2018/9/5~10/2)で100円でダウンロード出来る

 

このシリーズに触れるのは初だったけど普通に楽しめた。話が続いてるから「?」って思う所も多少あったけど。

 

そして問題のオリュンポスの試練。普通に難しい!やってて難しいと思ったのは素手、石化、壺の3つ。

 

これをクリアしないとトロフィーコンプは無理!ストーリー上のは余裕で取得出来るので試練を頑張ろう!

 

試練は腕&運!運が悪いとクリア無理じゃね?って思えるほど。7つの試練をクリアでトロフィーGET!

 

もしかしたらまたやるかもしれないので動画に残しておこう!

 


人口制御

適当に□を連打してたら終わった。ま、こんなもんでしょ!最初だからね。

 

 


素手

個人的に試練中最高難易度。全員倒したと思ったら1体残ってました!ってのを何度も頂戴。

 

3体のデカブツに攻撃を集中させすぎると駄目なので微妙に雑魚も巻き込みつつクルクル回る。

 

雑魚を狩りすぎるとクリア出来なくなるので適度に集中攻撃を挟もう!

 

 


石化

個人的2番目の難しさ。ゴルゴンに〇を入れると石化光線を誘発出来る。光線が出てる時にガード→ボタンミスで即石化。

 

成功したら範囲攻撃で敵を石化出来るので多すぎると思ったら間引いてもいいかもしれない。

 

フラフラしてるだけの雑魚敵に〇で微回復。そして攻略の要。敵が多くなってきたらこいつに〇。

 

〇攻撃中は無敵なのでその間に光線が来ることを祈る!あとは繰り返し。

 

 


闘牛士

敵を倒す?何をバカなことを。名前の通りに闘牛士になればいい!

 

 


ノックアウト

開始の敵出現時に声が聞こえたら△連打。その後□1回で乗りにいける。

 

あとは□を連打して敵を薙ぎ払い続ければ余裕でクリア出来るはず。

 

 


ハデスの子供たち

ノックアウト同様に△連打から。開始と同時に△連打すれば攻撃される前に入れることが出来る。

 

あとは回避を入れつつ隙あらば連打!3段目を2回当てれば瀕死に持っていけるはず。

 

 


破壊衝動

個人的イライラなら1位。壺に攻撃が当たらん!ふざけるな!って感情しか沸かない。

 

□1回の攻撃が当てやすいのでそれを使えばギリギリではあるけどクリア出来る。

 

開始と同時にL1+✖で。そこから時計回りで丁寧に□を1回押していけばいい。

 




これにて7つの試験終了。つまり挑戦準備完了のトロフィーをGET!

 

さて・・・ストーリーの難易度タイタンでクリアを目指すか。それに他にもトロフィーがあるからね!

 

あと1週でトロフィーコンプ出来るはず!プラチナまで頑張るぜ!