注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS Plusのフリーを楽しむ! クロバラノワルキューレ編④

ミサイル系βとクーの必殺技のおかげで余裕で敵を倒せる。余裕で進めていたらまたしてもやってきた面談!

 

前回のを考えて嘘つき者が変わるってことは無いでしょって思っていた時期がありました。なんでこうなった?

 

他の証言も聞きたいと思ってロードして証言を聞きまくった!ロードするたびに思ったことは話の内容が違う。

 

分かりやすすぎる嘘があったのでこの人物なのだろう。前回の面談で実はアイはスパイじゃなかった可能性が!?

 

f:id:GameSkKi:20180816224418j:plain

疑いようのない嘘。ユエの証言は裏付けまで取ってある!進めていこう。どういった結末になるのやら。

 

そしてサブクエストにまたしてもレアモンスター関連が出てきた。2つも!新月限定なのでささっと探そう!

 

いつも通りの青シンボル。クリオネは解析、クリムゾンインセクトは小さな角1個の確保が必要!

 

f:id:GameSkKi:20180816224551j:plain

クリオネはリョウモリ高地からすぐの場所に出現。携帯解析装置を使ったらすぐ終了するので次に!

 

f:id:GameSkKi:20180816224617j:plain

クリムゾンインセクトは電圧制御エリアから大型ジェネレーターエリアを行き来すれば簡単に見つかる。

 

出現場所は色々あるけどここが簡単&他の敵に当たることなく戦えるはずなので複数個盗んでおこう!

 

そして最後にワイルドハンターの場所でも載せておこう。これ系の敵は探すのが結構大変なんだよね。

 

f:id:GameSkKi:20180816224816j:plain

f:id:GameSkKi:20180816224725j:plain

イベント近くの場所。こいつは拠点に戻れば何度でも戦えた。何度でもの条件がよく分からないけど。

 

サブクエストをクリアしたら次はメインイベントのボス戦!ちゃっちゃと余裕で撃破してやるぜ!

 

と思っていたのに酷い仕様のせいでかなり苦戦した!パーティーから離脱したら装備が外れる!

 

それに気づいたのは戦ってる最中っていうね。ミサイルβが打てない!?なぜ!?装備が外れているから。

 

この仕様どうにか出来ないのか。覚えておくしかない。離脱後は装備確認!さて進めて行こう。

 

そしてまたそしても面談!さて、ロードの繰り返しだな。質問出来る回数がもう少し多ければ・・・

 

f:id:GameSkKi:20180816224921j:plain

なんかすごい微妙な嘘?になった。とりあえずこれで進めていこう!でもこれだとやっぱりアイになるのか。

 

黙々と進めていけばストーリーも進展してきた。ワルキューレシステムそのものが原因じゃないのかこれ。

 

ここで裏切り者なんて出たら戦力がやばい。ただでさえ敵が強いのに抜けるとか勘弁してよ!

 

そして敵の幹部を1人倒したとこで今日は終わろう。次は面談から開始だが人格分裂状態の面談とは。

 

それに親玉が出てこないがまだまだ続くのか。どうなるクロバラノワルキューレ!バッドエンドだけはやめてくれ!