注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS Plusのフリーを楽しむ! クロバラノワルキューレ編②

あれから全然進まない!やはりオメガクインテットで学んだようにEASYで始めるべきだったのか?

 

そんなことを考えつつレベルを上げる。これは救済なのか分からないが討伐任務は報告しなければ何度でも戦える

 

f:id:GameSkKi:20180811032816j:plain

結構レアな素材が手に入るのでそれを交換して武器の強化にあてる!問題は1回拠点に戻ることが必須なこと。

 

そして報告書が毎回貰える(笑)しかしアイテム欄に入るのは1個だけ。つまりせこい攻略法なのかな。

 

夜限定の討伐だと数回戦うとどうしても昼になってしまう。ま、時間を経過させればいいんだけどね。

 

武器強化だけでもして先に進もう。セーブみたらまだ3章。オメガと同じと考えれば10章はあるはず。

 

進めていくにつれボスが本当に強い・・・と、いうよりも2連戦とか!初戦は敗北してゲームオーバーに。

 

セーブポイントが近いので再び再戦。1戦目の時に回復アイテムで万全にしてから2連戦目に入れば余裕!

 

ストーリーが進むにつれ怪しい人物が増えてくる。その関連ヒロインが敵に寝返るのかな。なんとかならんものか!

 

そしてやっと4章に入ってすぐに今までにない難題が出てきた。サブクエのインゼクトが本当に出ない

 

1時間くらい敵から逃げたり戦ったりしてたけどどうなってんだこれ。ネットで調べよう。これは無理だ。

 

いい方法があったのでここに書いておこう。また違う敵でも同じ方法を取る可能性があるので。

 

サブクエを受けてるいる時限定でシンボルが青になるらしい。赤は違う。そしてさらに次の方法が!

 

連絡通路BブロックからAブロックに戻ってすぐの亀のシンボルマークを確認。青ならインゼクト確定!赤ならBブロックに戻ってまたAブロックの繰り返し。

 

f:id:GameSkKi:20180811032943j:plain

あとはアマル&クーの連携でスティールすればいい。落とさないこともあるらしいので盗んでしまおう!

 

もう一回戦おうとしたらシンボルマークが赤に変化。敵の上にマークが出てレアだと知らせてくれている

 

f:id:GameSkKi:20180811033014j:plain

こんな感じ。これがレアの敵がいる証みたいなもの。念のため複数個盗んでおこう。5個もあれば余裕でしょ!

 

レベルもついでに上がるので一石二鳥だね!新月限定だけど。他のをクリアしつつ新月になれば戻ってくればいい。

 

さて、今日はこの辺で終了しておこう。まだまだ序盤の感じだしどこまであるのか楽しみだ!