注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS4で動画撮ってYouTubeに投稿する!

やることないなって思って何気無しにやってみた!こんな感じで周回してますよってやつを撮っただけなんだけどね。

 

案外簡単に出来たのでやり方でも書いていこう。もしかしたらまた必要になるかもしれないので!まずはPS4画面。

 

設定→アカウント管理→他のサービスと連携する→YouTubeを選択。色々設定して登録すれば次は動画を撮る

 

撮りたい場面からコントローラーのシェアボタンを2回連続で押せば録画開始。終了は同じくシェアボタン2回連続。

 

取れたらキャプチャーギャラリーに保存されるのでまずは非公開にしてアップロードしよう!あとで編集出来るので。

 

アップロードが出来たらYouTubeの右上の自分のマークを押してクリエイターツールを選択して編集開始

 

タイトルやら説明文やら色々いじくりたおして最後に公開設定にして公開すれば無事終了。お疲れ様ー!

 

記念すべき最初の動画はモンスターハンターワールドのミニフラワーテンダーを探して周回してる様子の動画!

 

回線速度がいいとかPS4Proだともっと綺麗に撮れるとか。見れないことないからこれでも大丈夫でしょ!

 

因みにこのあとよく聞く収益化に手を出してみたけど無理だー!ってなって断念。たしか以前にこれについてどこかの国で事件があったような。

 

断念理由が動画再生時間合計4000時間!チャネンル登録1000人以上!全てが0なので無理だったのでした。

 

アドセンス登録は出来てるからいいけどそのあとの条件がこれじゃまだまだ先の未来のお話になっちゃうな。

 

てな感じで色々したけど案外すんなり出来て簡単だった。あとはどんどん動画を撮って投稿してればいいだけ!

 

そしてやって分かったことは案外動画を撮るってのは難しい。録画開始から終了まで納得いくまでやる。

 

そして録画ミスった時のショックは計り知れないものだった。動画が長くなればなるほどミスが怖い!

 

ま、楽しいのでやるけどね!これでまた出来ることが増えたので色々やっていける!楽しくて仕方ないね!

 

さて・・・こうなったら過去にやったゲームの動画でも撮って投稿してみよう!動画だと説明しやすいのになって思ったやつがいくつかあるので。

 

あとは頑張って投稿しよう!