注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

MHW ミニフラワーテンダーを探し求めて!

前回の続きになるけど今回はサボテンダーがメインなので前回のおさらいでもしておこう。多少追加もして。

 

そういや出なさ過ぎてクック討伐以外で出るのか?って不安があるみたいだけど探索の大蟻塚の荒野で出るよ!

 

現在実際にミニテンダーを確認出来た場所に赤丸緑丸はサボテンダー。黄丸がフラワー目撃情報の場所。

 

f:id:GameSkKi:20180805214122j:plain

エリア5高台&エリア4の黄丸はミニテンダー&ミニフラワーテンダーのどちらも出るらしい。ミニテンダーは確認済。

 

あとはクルクル周回するだけ。今のところ朝とか夜とかあまり関係なさげかな。ミニテンダーなら10匹は捕まえたけどね!

 

全然出ないしこれで逃げられたらもうやらないまであるミニフラワーテンダー探しにいつ終止符が打たれるのか・・・

 

休憩前にいい感じのスクショが撮れたので載せて終わろう。やっぱり朝よりも夜の方が綺麗に撮れるな。

 

f:id:GameSkKi:20180804121524j:plain

これがミニフラワーテンダーだったら完璧だったのに。愚痴を言っても仕方ないので周回するしかない!

 

情報を集めつつ捕まえられるまで追記していこう。いつ終わるのかさっぱり分からないけどあとは気合だ!

 


 

後日周回を続けてようやく!ようやくミニフラワーテンダーを捕まえることが出来たので載せて終了だ!その前に・・・

 

捕まえるまでの環境生物捕獲の記録はフワフワクイナ3匹、ミチビキウサギ5匹、ミニテンダー24匹!他色々!

 

フワフワクイナが出るたびに以前の苦労はなんだったのかと思わせてくれる。なによりミニテンダーの数!

 

そして探し始めてトータル約5時間くらい。ツチノコより出ないとかどうかしてるよ本当に。しかし苦労は報われる!

 

f:id:GameSkKi:20180805114126j:plain

やったぜ!

捕まえた時の感想はミニテンダーとあまり変わらない!花が咲いてるような・・・?ってな感じだった。

 

場所はエリア6黄丸。ここでミニテンダーを見たことが今までない。ミニフラワーテンダーのみの場所なのかな。

 

あと色々と効率が上がる情報が出てきたのでその情報を元にミニフラワーテンダー探しを考えてやってみた。

 

エリア1直進して黄丸→エリア6黄丸→その場で双眼鏡使ってエリア5高台を確認→トレーニングエリア→エリア1から。

 

トレーニングエリアに戻るのはロードが拠点に戻るより早いから。エリア5にいなければトレーニングエリア。

 

周回の様子を動画に撮ってみた!

双眼鏡で確認してから向かってもミニテンダーはいたので大丈夫なはず。これで3ヵ所の確認が出来る。

 

これを最初からしていたら5時間も費やすことは無かっただろうに。無駄に登ったり色々してたからなぁ・・・

 

最後に自室のミニフラワーテンダーの様子をスクショで撮ってこの戦いの終止符を記録して終了。

 

f:id:GameSkKi:20180805115256j:plain

確かに花が咲いている!しかし大きさはミニテンダーとあまり変わらない。ほんと苦労させやがって!

 

次のアプデは何が来るのか。マルチ専用の敵とかPS4そっ閉じだから止めてもらいたい。環境生物が増えたらやるけど(笑)

 

さて・・・次に期待だ!