注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS Plusのフリーを楽しむ! オメガクインテット編④

前回のデータから引き継いで攻略サイトを見ながら真EDを目指したんだけど、これは攻略見ないと普通にやってたら到達出来ないでしょ。

 

真EDは5人分用意されてるらしくセーブを使い分ければ5人見れるけど・・・面倒なので1人だけ見て終了。

 

さて・・・トロフィー獲得目指して頑張りますか!ってことで分かりにくいやつを書いていこう。取れてないやつになるんだけどね!

 

問題はハードで全獲得不可。ベリーハードじゃないと取れないのが多い。ま、当然と言えば当然なんだけど。

 


訓練施設系

攻略サイト見ながらやればなんとか取れるはず。書いてる事をやっても微妙にうまくいかないやつがあった。

 

5人ハーモニクスからの次も5人になるはずなのに4人行動になったりとか。その辺は臨機応変になんとかしよう・・・

 

好感度系

ペア防御駆使しまくったらいける。パーティーを1人にして✖押しながら〇連打。タクトが無くなったら倒すを繰り返すだけ。

 

オプションで✖要らずにしたら捗るはず。全員分やるのは大変そうだけど。ついでにペア防御のトロフィーも取れて一石二鳥!

 

MAD10000体撃破

普通に倒しまくるだけなんだけどこれが一番つらそう・・・

 

支持率10億

ベリーハードにして訓練施設で稼ごう。ハードじゃ大変だよ!

 

知識の探究者

全アーカイブ入手。ハードでも取れることは取れる。問題は支持率2億も稼ぐのが大変ってこと。ベリーハードで取ろう・・・

 

真EDクリア後、支持率2億でクエストが発生する。それがアーカイブに載るアイテム入手に必要なのでハードでも取れるって言えば取れる。

 

そしてそのクエストが2つのアーカイブ入手に繋がってるのでこのクエストを出していないのであれば48個で待機準備OK!

 

アイクマスター

誰か1人でも全武器熟練度MAX。見えてる経験値と同じく敵Lvとの差で補正が入る。シンボル青になったら0もしくは0に等しくなる。

 

頑張って緑。根性がいるがまだ多少貰える。青になったら終わり。ボスに直行する前に武器熟練度を上げてから行こう!

 

すでにオトハで泣きを見てる。殲滅させる役がオトハだったので武器が固定だったんだ!あとから上げてたら上がりきらなかった・・・

 

完全制覇

まずは支持率3億5000万。それが発生条件になってるクエストがある。全部クリアした時点でトロフィーGET!


 

さて・・・やり直すか。引継ぎのコインもある。問題は補正アンプの作成。結構大変!しかしやらないわけにはいかない!

 

それとディスク解析で補正を入れる時は注意がいる。カナデコに瞬発力補正を入れすぎると大変なことになるのでご利用は計画的に。

 

ある程度の瞬発力差で抑えておかないと本当に面倒になるので補正アンプ作りは頑張ろう!特に瞬発力補正!

 

最後にオトハのステータスでも載せて次週(3週目)にいこう!

 

f:id:GameSkKi:20180723010515j:plain

2週目は補正アンプ&解析補正があまりなかったのでこの程度で着地。アンプ+20は作るのが大変すぎて15で妥協。

 

そして同じ補正アンプは重複しないってことを知る。これを知らなくて複数付けてたのでもったいないし作った時間が無駄!

 

因みに3週目に行く前に調べてたら書いてたので上のは駄目パターン。3週目に行く前に気づいてよかった!

 

さて・・・ベリーハードでやるぜ3週目(笑)