注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

PS Plusのフリーを楽しむ! オメガクインテット編②

前回の続きから。今のところボスらしきボスはいない。ま、説明がまだまだ入るところを見るとまだチュートリアルなのかもしれない。

 

依頼も時間制限なのでシナリオを進める前に片っ端からクリアしていく。音器スキルのアングリフシュリットを使ってたら余裕!

 

そんな感じで3話も終わり4話から新たに2人仲間に加わってこれで最初のOPの5人になった!スキルで悩む時間も増えたけど。

 

f:id:GameSkKi:20180717000855j:plain

4話の最後でやっとボスらしきボスが登場!いやいや・・・HPが高い、高すぎる!ただ多いだけだったけど。

 

ボスには確実にアングリフシュリットを入れて盗んでおかないとね。貰える物は貰っておく!もしかしたら限定なんてあるかもしれないし。

 

これで4話も終わり5話になったのはいいんだけど・・・スキル振りにかなり悩まされるのでちょいと分からない部分を調べよう。

 

【ステータス】

歌唱力 → 物理攻撃

持久力 → 物理防御

学習力 → 魔法攻撃

神事力 → 魔法防御

技術力 → 命中率&クリティカル発生率

瞬発力 → 回避力&行動順が早くなる

  

【音器スキル】(参照値)

   → 歌唱力持久力

   → 技術力持久力

 銃  → 学習力技術力

 槍  → 歌唱力瞬発力

 扇  → 神事力技術力

 

【得手不得手武器】【得意Eスキル】

オトハ → 鎚 > 拳 > 槍 > 銃 > 扇  

カナデコ→ 拳 > 鎚 > 扇 > 槍 > 銃  

ネネ  → 銃 > 扇 > 鎚 > 拳 > 槍  

キョウカ→ 槍 > 銃 > 拳 > 扇 > 鎚  

アリア → 扇 > 槍 > 銃 > 鎚 > 拳  無

モモカ → 鎚 > 拳 > 槍 > 銃 > 扇  

 

これである程度スキルの方向性が決まるってもんよ!敵が強いから適当に進めてたらつらくなってきたからね。さて・・・依頼をこなして進めていこう!

 

依頼をこなしててやっとフィールドアクションのLvが上がった。スキルを見せて系の依頼は積極的にやっていこう!

 

f:id:GameSkKi:20180717001103j:plain

どんどん進めていくとやっとアイドルゲームらしくなった!結構ここまで時間がかかったけどこれ以上仲間が増えないのかな?

 

それから少し依頼をこなしていると移動速度UPの依頼まであった。単純に2倍くらいの速度になってるので探索が捗る。

 

依頼をこなして無くなればストーリーのミッションをやるんだけど・・・

 

f:id:GameSkKi:20180717001357j:plain

信じられない強さ!初っ端にハーモニクスからのSスキル放ったら1ターンキルされた!まさかここまでの敵がいるとは・・・

 

数回戦って中途半端に削るとよろしくないってのが分かった。回りの雑魚を蹴散らしてそこから半分近くまで。お祈りが続く・・・

 

そこから貯まったボルテージでハーモニクスからのSスキル連発でなんとか倒した。やっとボスが出始めたと思ったら強すぎるよ。

 

倒し終われば依頼の確認。無かったらメインミッション。基本はこれの繰り返しなんだけど本当に依頼が多い。

 

すごい時間がかかるけどやっててすごい楽しいのが困るね。やっぱり一番やってて楽しいはRPGだってことを再確認!

 

そんなこんなでかなりのプレイ時間になってるけどまだまだ続く!ブログに書きながら色々したりしてるけどすでに表示は30時間を超えてる(笑)

 

f:id:GameSkKi:20180717002500j:plain

 

そしてやっと6話も終わり・・・ってまだ6話だったんだな。ストーリーはやっと浸食されてる部分に攻撃を仕掛け始めたとこ。

 

このままじゃ10話以上の覚悟がいるね!ボスがすでにやばいのでどこかでLv上げしなくちゃ駄目っぽいし。

 

クリアまで50時間くらいかな・・・それからやりこむってなると100時間は超えるかな。ま、楽しいので余裕だけどね!

 

さてさて次回もどうなることやら。