注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

MHW  地脈の黄金郷の環境生物を求めて!

やらないと決めたはずのマム・タロト。

しかしその場所に存在する環境生物は期間限定だとか!

 

そもそもマム・タロトって期間限定だったのか。(2018/5/4まで)環境生物だけでも回収しようとクルクル回ることを決意。

 

出てくる場所を調べて最短(たぶん)で走り抜ける!そしてクエスト帰還を選ぶ地獄のマラソンの開始だ!

 

全6種いるらしい環境生物の3種はレアでもないので余裕で捕獲。そしてここからが地獄のマラソン!

 

まずはジュンキンカブトガニ遠目で見ても光ってるのでいたら近寄って捕まえる。いなければ楔虫使ってツチノコへ。

いなければ下に降りてゴールドカラッパ探し。

 

 このルートで1分くらい。

確率は分からないけどツチノコのみ異常に出ない。出なさすぎる!

 

他の2種は回ってればすぐ見つけられるくらいなので逃がしても気にしない!

最初に見つけることが出来たのはこちら!

 

f:id:GameSkKi:20180429221824j:plain

ゴールドカラッパ!

回り始めて数週で捕獲。

続いてこちら!

 

f:id:GameSkKi:20180429221936j:plain

ジュンキンカブトガニ!

ここまでは余裕で捕獲出来る。

余裕余裕と思ってたのはまさにここまで。

 

ここからが本当に地獄のマラソン。

開始してからジュンキンカブトガニの数は4匹まで増え確認の手間を省く・・・

 

もちろんゴールドカラッパなんて無視。

ツチノコに一直線に走り帰還の連続。

 

途中から隠れ身使ってるから駄目なのか?とか思い装備せずネットだけ装備。

走り抜けクエスト帰還を選んで終わるとクエスト時間は33秒くらい・・・

 

すでに開始から2時間半

PCで動画見ながらやってるので気持ちは楽。

 

動画も見ず画面と睨めっこしてたら発狂してもおかしくない!そしてやっと!

 

f:id:GameSkKi:20180429223440j:plain

すっごい動いてるツチノコを発見!

 

スクリーンショットを取り眺めていたら消えた・・・完全に隠れ身を着けてないのを忘れていた!いやいや何をやってるんだ!

 

何のために回ってたのかさっぱり分からないじゃないか・・・しかしこの失敗で分かったのやっぱり隠れ身はいる。

 

それと逃げるまでに結構時間があること。

モチベが下がってちょい休憩から30分程度で2度目の遭遇になんとか成功!

 

f:id:GameSkKi:20180429224238j:plain

ツチノコ捕獲!

所要時間約3時間。

もうここを訪れることはないだろう!

 

さらば黄金郷!さらばマム・タロト!

ソロハンターには信じられないほどの面倒なクエストだったよ!

 

モンスターハンター:ワールド 通常版

価格:5,076円
(2018/6/13 23:22時点)