注:ゲームはプレイしながら書くのでネタバレになるよ。

モンスターハンターワールド 11日目

昨日の予定通り再度キリンを殴りに。

 装飾品もそのままで突撃!

f:id:GameSkKi:20180205124302j:plain

歴戦の個体じゃないキリンなどこんなもんよ!

 さてさて続きは・・・・・・・・・無い。

 

苦労して50まで上げたのにこれだけ?そんなバカな・・・!?友人に聞いてた話だと限界突破とか言ってたのに。

 

仕方ないので紫報酬の調査クエを消化。よさげな装飾品も出ない。このままじゃ次はランク99ってことなのか!?

 

気が遠くなるので緊急要請の歴戦クエを探して遊ぶ。装飾品が欲しいんじゃー! 装飾品を集める亡者になる!

 

だけど邪魔にならないようにしないとね。

 数回参加して装飾品をGETしていく。そんなときに歴戦の古龍発見。

 

古龍もあるんだな。と思いつつ参加して、報酬を貰うと何か別な物がある! 

f:id:GameSkKi:20180205124811j:plain

歴戦の古龍クエ限定のアイテムみたい。

古龍以外のは結構戦ったけど装飾品だけだったし。なんだなんだと確認すると 

f:id:GameSkKi:20180205125032j:plain

え!? 限界突破!?拠点に戻れば【カスタム強化】なるものが!どうやら歴戦の古龍の受注ランクが50のようだ。

 

そして加工屋で見てみれば、これ必須だろと思うような項目が・・・ 会心が欲しい!10%も上がるって上がりすぎだろ!

 

だけどハンマーの龍脈石が無い!

 それに防具にも限界突破でさらに強化出来る!

 これは古龍を探して集めるしかない!

 

が・・・疲れる。 ボウガンの人達(斬裂弾)とやると動けない。

 ハンマーしか持ってないからツライ。

 

マルチやるなら遠距離も作らなければ同じことになる・・・斬裂弾が流行りみたいだし作ってみるかと材料あるやつで作ってみる。f:id:GameSkKi:20180205204254j:plain

痛撃珠、攻撃珠、耐衝珠、あまりの3つは耐性に。マルチの人達は会心がすごすぎたので真似できる範囲で。

 

試し打ち&ライトの練習に、特殊闘技場のフリークエストを選択。

 パオウルムー!犠牲になってくれ!f:id:GameSkKi:20180205211441j:plain

なんだこれは!余裕すぎる!

癖になりそうだぜ!

 ・・・・・いかんいかん。

 

これはマルチ限定のマルチの人達が遠距離の時だけに使う武器!

 動けない苦しみを、味わわないための武器!

 

基本はハンマーそれを忘れては駄目!

 しかし、たまに違う武器を使うと楽しい。

 ハンマーだけじゃ飽きもくるので使っていこう

 

だけど逆の立場にならないように気をつけないといけない!なぜなら・・・

動けない・・・あの苦しみを他人に与えることになるから!

 

明日は気づいたら出てた吹き出しの特殊装具追加クエストをやろう。

もちろんハンマーで!